新車はお金のあるタイミングで
好きなバイク屋さんで買える。



中古車は一期一会の出会い。

値段
走行距離

年式

どこかの誰かが乗っていて売却したものがまた売りに出している。
中古車は、同じように見えてちょっとずつ違うので一台しかないのです。

昔ドカティ買うまでにXJR1300を買うか悩んでいました。
予算50万円以下で個人売買以外

大阪で一件だけあっただけでしたが
2週間くらいで売れてしまっていた。

高知からリモートでバイク買うことは考えていなかったのですが
ちょっと見に行って気に入ったら買うかもしれなかった。

結局、ヤフオクでドカティの中では過走行車
2万キロくらいのドカティモンスターS2R
を買った。
大体相場くらい30万円

お金があれば程度の良いバイクを買い
楽しく乗ってたんですが
予算もなかったし
たまたまいい出物があったので買ったんです。

ヤフオクの中ではきちんとした業者で
ちょっとリスク高いけど
今思うと買ってよかったかなと

保証もない
品質の安心もない

そんなヤフオクでしたのでね。
後の修理は仕方ないかなと思ってたんです。

もともとレースをしていた人なので
保証は鼻から考えていないし
エンジンものちはメンテに出さないといけない
もしくは
買い換えないとね。

考えていました。

中古は状態は1台1台違う。

まさに一期一会の状態
出会ってこれだと思うバイクなら買うべきなんですよね。

一期一会の出会いは結構大事
次見に行った時にはもういない。

そんな出会いです。
それでも手に入れたいと焦がれるのなら
即アクションを起こすことが大事

ドカティは購入してから
コグベルトの交換以外はお金はかかっていない。

これは出会ったバイクがいい状態で乗られていたから
今でも思い切ってよかったなと思う。
高知県 三原村 ヒメノボタンの里