もうそろそろ湯音が気になる季節

お昼は気温25度
自粛といわれながら気分転換にちょこっと乗った時の油温は

90度

走行していると85度

15W-50
なので油温はこのくらいなのかなと

おそらく真夏の街中では110度なんてすぐ上がるんでしょうけど
安心の田舎クオリティーですから
渋滞は信号待ちくらいです(笑)

今からどんどん油温に厳しくなる季節ですが
今までの経験上110度くらいまでは大丈夫

ただ気になるところは、1年を超え
安い系の15W-50のオイルはなんだか温まってからのほうが
シフトが渋い感じです。

ちょっとしっくりこない。
チェンジペダルの位置が高すぎなのか
わからないけど

5→6速でたまに抜けるんですよね。
ドカティのモンスター自体が抜けやすいのか
私のバイクの癖なのか
油温で柔らかくなりすぎなのか

それは分からないけど
ちょっと渋い系なんですよね。

少し外出が大っぴらにできるようになれば要検証です。

1年でオイルが劣化してギアぬけしてるんならいいんですけどね。
最近乗るのが下手になったので変なところに神経が言ってるだけなのかもしれない。