このご時世おひとり様以外で乗る気がしない。

もともと群れる必要もないので・・・
ソロでバイク乗るのも嫌いではない。

どちらかといえば群れるより好きかもしれない。
レースの時は数人でやらないとレースにならなかったんですけど
今はツーリングライダー
おひとりさまでもこけなければなんとも自由。

今は、コロナウイルスが蔓延しているので
バイクに乗るのも自己責任
群れて誰かに移した移されたなんて話はしたくない。

一人で乗ればいいんじゃないの?

て思ってます。
一人で近場に乗れば休憩しなくてもいいしね。
ほんと今は、飲食は休業
観光地も本来なら閑散としていないといけないんでしょう。

私の場合は、今はバイクに乗らず
チャリ乗ってます。

それも半径2キロくらいかもしれない。
運動不足解消的な感じです。

ポテポテ乗ってる感じです。

バイクは整備して乗れるタイミングになれば乗る。
乗る用事があれば乗る。

それくらい。

転倒はする気で乗らないし
安全運転もするつもり

こけたら病院行かないといけないしね。
そんなん困るんです。

病院が今大変なのに、バイクでこけて病院も行きたくない。
そんなリスクは減らそうと思ってます。

ちゃんとした装備で
普通に乗ればこけることもないし
事故もしないでしょう。

休憩も閑散としたところですればいいしね。

今は、サイクリングはしてもツーリングはする気にならない。
ほかにやりたいこともあるしね。

バイクはストレス発散するのに乗るくらい。
それでいいんです。

緊急事態宣言ですからね。
コロナウイルスも怖いし
病院に迷惑かけたくもない。

遊びたいしバイクにも乗りたい。

ま、それよりも大事なこともあるしね。
仕事では軽トラ
遊びでは自転車

これでいいんじゃないかなと思ってます。