飛沫感染にはほぼ無縁のバイク

考えてみれば通勤や買い物に使えばいいんだと
ケガしないように安全運転して通勤すれば3密回避
そして車に比べて小さなバイクは車一台分で快適に2台
詰めて4~6台

渋滞の緩和にもなる。
スクーターなら自転車置き場におけるかもね。

考えれば、ツーリングに行かずとも
通勤・最低限の買い物に使えばいい。

趣味のバイクが趣味で乗れないならば
通勤通学
買い物
などに使えばいい。

なにもツーリングだけが乗る手段ではない。
安全に乗ることさえできれば病院に迷惑かけないし
不要不急の外出でもない。
さらに
肉体労働やどうしても出勤が必要な職種であれば
バイクに乗ることは悪くない。

満員電車に乗ることもなく
一人で移動できる。

これはコロナウイルスがあり、仕事を両立するうえではいいのではないかと思う。

まぁ、自転車でも徒歩でもいいんですけどね。
今は落ち着くまでは、ツーリングは自粛
私のような派手なバイクはチョイノリで我慢

通勤で使えるようであれば通勤で使いバイクのコンディションを維持すればいい。

不便の中で快適に生活するのは結構考えればできることかもしれない。

私の場合は、バイクがドカティなので祝日にちょっと乗るのがいいかな。
あとは自転車乗って朝散歩したり
夕方ちょっと整備したり

そんな生活も悪くない。