緊急事態宣言の中


ローソンがトイレの使用を中止しました。

トイレ流した時の飛沫にもウイルスの拡散原因がある

いわれているので仕方のない措置

20年前はコンビニのトイレは貸してくれなかったからね。
あの頃は防犯上ですが・・・

道の駅も自粛で時短営業などしています。


コンビニもトイレは貸してくれず
ゴミ箱も撤去(誰がウイルスにかかっているかわからないから)
道の駅も時短営業

飲食は、国の要請によりほぼ営業していないと思う。

そう考えれば、ランチツーリングはかなりやりにくい状態。
連休暇だからといって、ツーリングに出れば不特定多数の人と接触もしそうです。

それならば、整備し近所を走るくらいでいいじゃないかと思う。
不要不急とはいえ家にこもるだけではストレス
かといってどこかにお出かけするのもあまりできない。

私は田舎者なので車で10分も走れば
ほぼ人のいない海
ほぼ人のいない堤防
などがあるのでそこくらいまでしか行かないと思う。

あとは家のことをコツコツするのみ
お金は貯めて
コロナウイルスが終息したら
ガツンと使っていこうと思う。

今は、町の中でいつものお店で買い物をし
のんびり家のこと
バイクの整備をしようと思っています。

不要不急の外出とは言いながら
家の周りを散歩することもできるし
必要な買い物をすることができる。

特別な景色を見るツーリングなどせずとも
普通に生活できることが今は極上かもしれないなと思う。

知識がないからワクチンも作れないのですが
感染しないようにする。
人に移す行動をしないようにする。

これくらいはできるので、連休はツーリングなど行かず
整備
家のこと
などをして過ごすつもりです。



電話やメール SNSはします。
感染しないからね。

動けないストレスの中ツーリングなしで、
ストレス減らしながら生活していこうと思います。