が今はコロナウイルスがすごい

コンビニのバイト
スーパーの社員
も命がけかもしれない。

生活するためにはお金が必要で
買い物客も食べ物は必要

そう考えるとぎりぎり

バイク業界もそう
ツーリングや実店舗での買い物も少ないと思う。

今から懸念されることは
運送業の疲弊かも

リスクしょって高速乗って長距離移送
今は外出を自粛しているので
配達 配送はきっと忙しい。

郵便局からはじまり各運送業者の方はおそらく相当に忙しい。
コロナウイルス対策でマスクや衛生面も気を使わないといけない。

もしコロナウイルスに感染すると営業所自体もやばい状況になると考えると
何もかも八方ふさがり感は否めない。

バイクのパーツ買って自粛中に整備しようかとも思ったのですが
なんだかね。

消費するのがちょっと怖くなってるんですよね。

稼がないと使えない。
いつ稼げなくなるかわからない。

それがじわじわ不安にさせます・・・

給付に頼るのは嫌いだけど必要なのかなとも思うし
ちょっと期待する面もある。

今は、緊急事態宣言ののおかげか
みんながより気を付けているのか

感染者は増え続けているけど少しずつグラフがなだらかになりはじめた。

もう少し我慢すればもっと良くなるのかもしれない。
今は、ふつう程度の仕事ができているからいいけど
今から先は分からない。

バイクパーツも買いたいけれど
なかなか踏ん切りがつかない。

買って、お店の支援をするのもいいな
と思いながらwebショップを見ている。

オイル交換や整備
お金が回ればお店は長く続けることができる。

そう考えると最低限の買い物はするべきかなと思う。

任天堂スイッチが品切れしているくらいだかくらいだから
考えすぎかもしれない。

まぁ、メンタルやられている人は変な所深堀するものです。
自粛中も楽観的に生きていきたいと思うんですが何となくネガティブな発想になりがち。

何とか打破したい。