パソコン買い換えたら欲しくなるのが
バック
マウス
何ですが、15インチのバックがあるのに
わざわざ13インチ専用を買わなくていいかと思い始めた。

裕福ではないので欲しいものを今は我慢
なにせ年間100万円の無駄使いが控えているから

無駄な出張の夜遊びです。
そんな事してどうするんだ
と思いながら、交流というカデコリーでは
全てなくすのは無理なんですよね。

荒くれず、スマートに
そんな2次会をしたい。

そう思うと今年は無駄使いは厳禁

もし買うならキャリーバックです。
今は、カバンが4つあるので買い増しもいかがなものかと思うんですが
出張で楽なのは、キャリーバックなのは間違いない。
と確信しております。

リモートワークではパソコンは必須
着替えも必須
そう考えるとキャリーバックのSSサイズは必須

空港で面倒ですけど
おおきなかばんを足元置くよりはましか・・・
と思っており
あと数回出張をカバン2個でこなしていって
不便なようなら買う。

男の子なので大きな荷物はいらない
2泊以上しない
と考えると
カバン2個
若しくは
キャリーバックと仕事用カバン
が最適解

今考えているのは

この程度の機内持ち込みも可能タイプ
あまり限界の大きさだと
格安航空会社では手荷物扱いにならないかもしれないので
小さ目の持込みサイズ

色は少し変わったものにしたい。
ステッカーチューンでもいいのですが
サラリーマンでバイク乗っている時間以外は
世を忍んで生きていきたいタイプなんです。

皆が黒なら、少し色違い。
それぐらいでいいんです。

ゴロゴロと転がすのが快適そうなんですよね。
都会はとにかく歩くから

繁華街のドSなお嬢はデカいキャリーバックを仕事で持ち歩いているところを見ると
恐らくとてつもなく楽になることだけは間違いなさそうです。

幸いにして、今持っているカバンはキャリーバック対応
無駄使いはダメですが
きちんと使う必要なものはかう。
代用できるアイテムがあるのならとりあえず我慢して使う。

貧乏ではない

きちんとしたお金の使い方をしたいだけ
ドカティモンスターS2Rの維持もあるし
借りパクされて泣き寝入りしてモノもある。

そう考えると、節約し
人も整理し
ある程度の無駄を省きながら良質なものを手元に置いておく

これが大事だと思う。

彼女や嫁もそう
大事だから一緒になり
生活を共にする。

道具もそう
必要だからきちんとしたものを買う。

ミニマリストではないので無駄を徹底的になくすことはないかもしれませんが
無駄なものを増やすことは減らす。

そうやって倹約を増やしていくことが
なにかあった時に必要な時間とお金を使えると思っている。