今までは、頼まれごとは試されごと
と思ってやっていましたが

仕事以外は、頼まれないように逃げようと思う。

俗にいう私はギバー体質
言われたらやるし、聞かれたら教えるタイプ
を目指していました。

人を選ばないとテイカ―(搾取者)
が増えてきます。

私はそれで壊れたのです。

仕事の圧倒的に実力外の仕事
ツーリングプラン
などなど

今考えると時間をどんどんと取られて仕事に影響していた。
私は徹夜しているのに
仕事は減らない。
雑務が増える。

簡単な仕事も10あれば数時間になるし
マルチタスクで動けば何もできなくなる。

今からは、仕事以外は逃げ切ろうと思う。
分業して
上手く回さないと死んでしまう。
言葉で殺すなんて笑っているけど
本当に殺されますから

背伸びして成功するのも必要ですが
飛び跳ねても無理な成長は出来ないし
逆に転落するように落ちていく

それならば、テイカ―のようにうまく逃げることも大事
あいつらって、うまいこと言って逃げて
人に降って責任範囲外で言葉で締めつけてくる。

その前に逃げないと
また、メンタルがおかしくなってくる。

逃げるが勝ち

というか

逃げないと危ない。

ということが増えてきた。

君子危うきに近寄らず

これって大事

コロナウイルスがどうなるかわからないのに
外食して深酒して不特定多数の過多と接触なんてしてはいけないのと一緒で
最低限の動きで静かにすることも大事だなと

そのために逃げるのは間違いではない。