パッと思いつくのは
郵便局員
銀行の外交
新聞配達

そんな感じ

それ以外は
車通勤可の職場
自転車置き場完備の会社

そんなところ

ぶっちゃけ、配達業以外はバイクに乗る仕事ってない。

あとは、バイク系の会社
が現実的

バイクのレースで飯食える人ってたぶん全日本選手権出ているトップ10
で食えるかな?
が8割
2割はメーカー系開発

バイクのメーカーに開発では要らない限りレースで飯食うのって結構きつい
ショップ経営したり
バイク系のショップを副業にしたり
そんな感じでレースしながら働いている感じ

実質、配達員
小回りが異常に必要な外交くらいしか職業に出来ない。

ということは
バイクー趣味の乗り物ってことなんですよね。

自転車よりコストは高いけど
得るものは違う。

長距離移動できるし
何にしても楽しい

景色が動くというのはいいこと
散歩より気持ちがいいんですよね私の場合。

昔からの友人とけど

「もうバイクから離れられないよね」

と話す。

16~40歳まで乗ってる
もう24年以上

離れる方が不自然だってこと
最終的にはスクーターになるかもしれないし
カブになってるかもしれない。

多分しばらく乗ると思う。

バイクに乗る為に仕事をするあながち間違いではないかもしれない。