レン耐ってあるんですよ。



これってバイクなしで参加できるイベント

ツナギやヘルメットの装備だけで出れる。
車で相乗りして、バイクをレンタルしてレースに参加する。

青木拓磨選手が主催なんです。
楽しくレースに参加してもらおうって言うイベント

当然ながらこけたら補修にかかる費用は要るんですが

レースに興味あるけど
レースに出たいけど車両がない
走行会の延長でレースを体感したい。

そんな人にはちょうどいい。

レースの世界ってね
レース車両が、レーサー内で回っていくことがほとんど
一般の車両と違い公道負荷の車両が多いので
そういう系ショップか
ヤフオクなど個人売買でしか
車両が出てこないんですよね。

普通に乗っているバイクでサーキットを体感するのは
桶川スポーツランド
それと
各サーキットでやっている走行会

そんな感じです。

レンタルバイクでレースが出来るのは
レン耐が一番有名かなと

車両は整備済
ミニバイクレースなのでスピード感は凄くても
最高速は低い

ということは

大けがをしにくい

んです。

レースの入門は、ミニバイクなどが練習にもなるし
基本が詰まってる

だけど今乗っているバイクは街乗りで使いたい。

そんな人にはちょうどいいレース。