きつい病気ではないですけど

コロナウイルスと一緒でマイルドできついメンタルの病気
本日まで頓服薬の数が増えてしまい。

今日もまた病院

バイクで行く?

そんなわけない。

バカにされプライド削がれて仕事に手が付かなくなって壊されているので
バイクは休日そっと乗るくらいです。

薬依存はよくないですが、上手に付き合わないといけないので
今日も通院です。

まとめて貰ってもいいのですが、小さなカウンセリングは必要なんですよね。
2週間分を11日で消化した感じ

朝晩服用を朝昼 たまに夜

そんな感じで2日分前倒しです。
以前は月一回
今は月2回通院です。

春先になれば、バイクでカウンセリング行って見ようかと画策中
もしバイクで行ければ何かいいことがあるかもしれない。

そう考えている。

メンタル疾患は、心療内科 精神科などに行くことを薦めます。
もし何もなければ、病気で無いと言えるし
初期の病気なら先生と2人3脚で直してくれる。
あわない先生だったりすれば、セカンドオピニオンすればいい。

2・3日で直らない病気は病院に行ってさっさと直したほうがいい。
風邪でもケガでもかかりつけの病院があれば一番いい。

20代後半くらいにはかかりつけの病院を見つけておくことって大事
バイクで仮に転倒した時でも
救急車までは必要なければかかりつけのほうが安心だし
通院もやりやすいしね。