原田哲也

私の中では、ミニバイクを始めたときはすでに世界一の250cc使い
マルケスくらいのインパクトがある日本人レジェンドライダー
1989年ヤマハと契約して
1990年代は世界で活躍して引退してしばらく見ないうちにツーリングライダー
そしてバイクの普及にご尽力されていました。


色々調べてみると
街乗りでセローに乗って
走行会のインストラクターやったりポケバイのスクールをしている。
街乗りではゆっくり
スピードを出したいときはサーキットにいるらしい。

そのあたりの割り切りは原田選手らしい(笑)

現役時代のストイックな原田選手しか知らない私には衝撃的で感動的でした。
インタビューも日本語で話し、無駄なゴシップ的な質問を寄せ付けない
イチローみたいなイメージだったので
今の原田哲也さんを見ると驚きと感動があります。

バイクを楽しく乗ってる原田選手って初めて読むかも

時を同じくして
酒井大作選手もレースに出ながら、BMWでツーリングイベントをしたり
坂田和人さんも、サーキット走行会のインストラクターしたり

バイクの楽しさやサーキットを安全に走ることに積極的に発信している。

レースで原田選手を知ってる人
知らない人もいるでしょうけど
もしイベントとかであうならば必ずあってみたい人

各地で走行会やトークイベントに出没しているようです。

会ってみたい人は
「原田哲也 走行会」

「原田哲也 イベント」
で検索すれば結構出てきます。

四国にもし来ることがあればぜひ見てみたい。
筑波とか結構出没してるみたいなので関東在住の方はうらやましい。