20年前のGPZ900R

中古で1万キロ
30万~50万円で中古車で買えていました。
新車もあったしあの頃はレーサーレプリカブーム

RC30が新車で148万円でびっくりしていた時代。
今やCBR1000RR-Rが200万円と考えると安かった。

今やGPZ900Rは値段は50万円では買えない。

それを踏まえて考えると
Z900RS
H2R
は新車で買って20年ぐらいちょこちょこ乗りながらメンテしていても
20年後に1万キロ台だとプレミアがついてかなりの値段が付くのではないかと思う。

中古市場では
XJR1300
ZRX1200系
などはプレミアが付き気味

バイクらしい男らしいバイクは値段が下がらない傾向にある。

CB1300SFやSBも同列に上げられるが
タマ数の多さ
昔ながらというには優秀すぎるのでプレミアとまではいかないかもしれない。
どちらかというとある程度から寝落ちしないいいバイクになりそうです。

プレミアを狙ってバイクを買うのがいいか悪いかは別

私が言いたいのは、プレミアが付きそうなほどいいバイクが
Z900RS
H2R
であり
XJR1300
ZRX1200Rやダエグ

というだけなんです。

プレミア狙いで投資するもいいデスが
大事に乗ってほしい今買い時のバイクたちなんです。

持っている人は大事に乗ってほしい。
ただそれだけです。