まだ免許も持っていないキミヘ

私も16までは免許を持っていなかった。
高校生で3ない運動ってのがあって
免許取得者は停学だった扱いの時代の人です。

今は、割と取りやすでしょうけど
免許を取るまでにやっておきたいことってあります。

レースをしなくても役立つこと

・交通標識を覚える。
とまれ
〇〇キロ
とか
駐車禁止
とかね

町には交通標識が溢れています。
覚えておくと普段の生活も安心だし
免許取るときも割と覚える事って少ないので覚えてるに越したことない。

・自転車の乗ろう。
自転車の延長がバイク
私はそう思ってる。
人間の能力より数倍数十倍の速さで走るバイクですが
基本は自転車と一緒
バランスを取って走るより速く走れたり遠くに行ける。

自転車でウイリーがうまい人はバイクでもうまい。
自転車で事故しない人は、バイクでも事故しにくい(周りが見えている)

自転車って本当にバイクにはいいトレーニング
レーサーも普段自転車でトレーニングしている人多いしね。

なんでもいいですが
体幹やテクニックを養うならBMX系
体力・体幹を養うならロードバイク
通学などでは、クロスバイクやマウンテンバイク
などオススメ

少し普通の自転車よりお値段は張りますが、
ローコストで効率的です。

そんなお金ないし
という人は、通学の普通の自転車でも問題ないです。
目的をもって乗ることが大事で
標識見ながら自転車乗ったり
ひまなときに一本橋みたいなことして遊んでたら勝手にバイクに乗れる体質になる。

中学生の時親の理解もなく
盗んだバイクで走りだすなんてナンセンス
バイク乗る時期が遅れるだけ

はやくバイクに乗ってレースをしたいのであれば
親御さんを説得して自分でサーキット調べて
お金もかかるけどやらしてもらうように説得してまずは乗ったらいいと思う。
レーサーで飯食うのならアスリートと同じで1秒でも早い方がいい。
僕の知ってる中学生は親とかチームの人とかと相乗りしてミニバイクコース来てたもんね。
無い袖は振れないけど努力と理解次第では何とかなるものです。

ただ公道で楽しくバイクに乗りたいのなら
免許が取れるまで自転車乗って、
交通ルールを意識したり
一本橋を自転車でまねてみたり
スラロームをしてみたり
バイクだったらどうだろうとか想像しながら乗ったらいいと思う。

一番身に付くし
なによりバイクに乗るのがすごく簡単になる。
自転車は一番バイクに近い免許がなくても乗れるものです。

まだ、免許の無いキミは
想像すればするだけ乗った時の感動がある。
そしてうまくなるしね。

色々考えて、自転車で実践したりして
すこしでも早く免許を取ってバイクを買ってほしい。

バイクっていい乗り物ですから
安全に快適に乗ってほしいです。