遊び
忘年会
仕事

ありとあらゆるものが詰まっています。
もう人生積んだ的な勢い。

お医者さんに行ったら
「仕事を減らさなく薬が増える」
とのこと

ブログは色々書いて言いますが
今はバイクに乗るメンタルではない状態

スピードのコントロールを考えないとオーバースピード気味
頭の中が高速で回転している感じ

脳みそが熱を感じるほど

これは大変です。
頭オーバーロードです。

コツコツも後回し案件が多いと大変なんです。
10分のついでも数あれば大変
10分で終わっても次に行くまで頭が切り替わらない。

以前から、
「逃げるものはうまくにげろ」

と思いながら
やらなくていいことすら受けてしまう

利他主義の行かん所です。
頭でっかちのいかん所

出来ないものは諦め
コツコツ0.1%でもやるコトが出来ればいいんですが
やるコト多すぎてー0.1%の成長じゃないかと思うこともある。

実際そんな気もしている。

不安を取り除くのにお医者さんの力を借り
仕事でも他の人にちからを借りている。

自分の範疇を数年超えていたんでしょうね。

ダメな奴のレッテルが怖い

ただそれだけかもしれない。
通勤の時
「カーブ曲がらないと楽なんじゃないか?」
とか考えますが
「そんなことしても誰も得しないしさらには損しかしない。

今考えていることの多くは

「とりあえず直近の事をやり切る」
「4時間は寝る」

だけ
後は片付けをする。

後回しの事が多すぎで外注をしていないのが大事なミス
簡単なことはさっさと片付けてスッと大きな案件を終わらせばよかったなと

余裕があったものを余裕をなくしたのは自分
助けてもらっているけど困ったことです。

決断のミスも多い。

今からすること

処方されたお薬を使い
今の案件をこなす。

出なくてもいいものは、極力出ない。
あまり自分である必要ない会議
うまく仮病を使ってでもサボりたい。

受けていることはやるけど
色々そんな雑音がたまってきてます。
師走とは何とも自分本位の事が出来ない時期

40代でパニックになるとそれすら苦痛

部下を上手に使う努力も
自分の立場が変わっても今までしていたことを人にやらさ無かったことって困るほど大変

上司が、なんでもできてこそ1人前

を勘違いしていました。
コスパのいい外注の使い方をして
自分の中に余裕を持つ

これが出来なかった。

「先延ばしして余裕のあるふりをしていた」

だけだった。

本を真に受け過ぎて理想を求め過ぎた。
実務をこなして、色々スキルを作りながら人に任せることができなかった。
楽に流されたツケです。

いま大学生の方や社会人の20代の方々
やるべきことはつまらないこと単純なことも上手くこなしていかないと
後回しにすると大変です。

やるコトをこなし、やりたいことに準備する。
こうしないと後々大変です。

信用が減り
お金が減り
出来ることが減り

お医者さんと2人3脚でコツコツやっていかないといけない。
最終的には事故責任だし

所作が柔らかい人を話メンタルを落ち着け
静かな環境で自分の仕事をコツコツ減らす。
そして仕事を出来るように
余裕が生む、自分のやりたいことへ時間転嫁も大事です。

人を使い

自分のスキルを伸ばす
余裕をお世話になっている人に使う。

これしないと大変なことになります。
というかなりました。

バイクは自分が落ち着くまで冬眠
春までに少しは人並みになりたい。