私は性善説で生きていきたいのですが
裏切りもあり
閑職につけられることもある。

いい人は割を食う世の中なのかもしれない。
したたかにそして人にやさしく

これが理想かもしれない。

今の私の考えは、全幅の信頼をせず
上司であっても2割は信頼を寄せないようにしようと思います。

理不尽な叱責と思ってしまったら信用や信頼が0になってしまうから
程よい距離感を信頼の割合にすると最大8割

それぐらいがいいと思います。

家族が10割で考えると
やはり同僚や上司は自然とそれくらいがいいと思う。

今は終身雇用制も崩れているので
ある程度自立した考えも必要で
距離感も必要だと思うようになりました。

この距離感が皆さんに当てはまるかわかりませんが
経験と勘がそうさせます。

ある程度の放置も考えたらこれくらいの距離感も正解かと思う。