不安を取り除くお薬を処方されています。

俗にいう中期型
飲んで1時間以内に頭のモヤが薄れ
かなり楽になります。

依存しないように少し間を空けて飲んでいたのですが
最近は胸が締め付けられたときに1日1錠を最大に飲んでいます。

やるコトを少しでもやり
負担を減らすことが私の役目であり
治療の一種

きちんとお薬に依存しないよう週末は飲まないようにしていますが
最近は増えがち

あまり増えると依存するので
メンタル的に落ち着くように夜も残業少な目で静かにしています。

本来離脱したいお薬なのですがなかなかユックリ長期スパンを考えて服用していかないといけないよ思います。

今は少しピッチがはやめですが
少しずつ周りの環境が変わりうまくこなしていくようにしたいなと思う。

基がいい加減で技量不足だったのが原因でしたが
今の状態は目の前の簡単な仕事に集中し
少し休む

を繰り返し
大きな時間を取って少しまとまった仕事をこなしています。

体も少し変わってきて
薬を飲んでいない時は代謝が少ないようで体温も低い気がする。

お薬は、良し悪しあると思っているので先生と相談しながら
少しずつ減らすように環境とメンタルの改善をしないといけない。

私が被害者としたら
加害者は数人います。

みな自分が加害者と気が付いていても気が付かないふりをします。
物的心当たりがないので

小学生が友達と思って20万円もカツアゲした事件も
被害者のみ傷つきお金も帰ってこないかもしれません。
加害者は悪いことしたを心底思うとは思えません。
これやると叱られるんだな?

くらいのものです。
同窓会でいじめっ子の武勇伝は聞くけど
いじめた人に謝罪している人見たことないでしょ

私の場合は
適度に距離を取り
付き合い方を替え
相談する人は先生と身内の身にして
自分の落ち着く時間を確保してゆっくり今の状態から抜け出そうとしています。

やるコトは増えるけど
幸いにして協力してくれる人がいるので助かってます。

いまの協力している人を大事にし
きちんと心身ともにエネルギーがたまったらその人たちにお返ししようと思います。

今は、先生とお薬に頼っていますが
数年先は完治というより以前の状態に戻ることを目標にコツコツとやっていこうと思います。