バイク乗りって簡単なもので
イライラしたりストレス発散は
ソロツーリングやマスツーリングで解消されたりします。

バイクに乗っていい景色見て
何も情報が入らない環境でボーっとする。

いいストレス発散です。

仕事終わりに一休みして家に帰ったり
好きな音楽を聴いたり
畑などしたり
ドライブしたり

そんなストレス発散と一緒でバイク乗りってのは
バイクでどこか行くことで

ストレス発散

自分の充電
をしている。

仕事ですり減る
学校で気分も落ちることもあるでしょう。

集団生活もストレスありますから

バイクが好きで乗っている人は、バイクでストレスが発散されます。


あまりにも落ち込んでいるときは乗ってはいけない。

利他主義
他人の幸せが自分の幸せ

人のストレスを受けてしまう人

失恋などですこぶる落ち込んでしまっている人

はバイクに乗ってはいけない。
まず、何もしようと思わなかったり
自暴自棄な人は乗ってはいけない。

取りあえずボーっとして何かしようかなと思うまでは危ないです。

バイクは自立しない乗り物
かつ
事故すると自分だけでなく人にまで迷惑をかける。

ドーンと落ち込んでいるときは
注意力散漫

自身が無くなっているゆえの喪失感
はバイクに乗れるメンタルで無い。

そんな時は、バイクでトコトコどこかに行こうの前に家で一息つくべきなんです。

楽観的にはならなくていいけど
自身喪失しているような状態ではあまり乗らない方がいい。

乗っても近場の落ち着けるところ

間違いがあってはいけませんから、順番って大事です。
家で寝ている方がいいときもありますから

本来バイクは楽しく乗るもの

僕らにいろんなものを充電してくれるもの

放電しきっていたら何もいいことないんです。
充電するために、バイクに乗りいい景色を見たりするんです。