僕は運動神経がないから無理
お金がないから無理
体力がないから無理
時間がないから無理

たくさんの理由が出てきます。
人は諦める理由を付けるのは自然に出来る。

人をけなすのは簡単だけど
褒めるのは意識しないいけないことと一緒

・運動神経がないから無理
自転車が乗れる人ならバイクは乗れます。
初めは大変だけど、真面目にやっていればバイクの乗れるし
運動神経がいい人より失敗は増えるかもしれないけれど
苦労した分、安全に走るようになると思います。

・お金がないから無理
15間年くらいしますからね。
今お金がない
となると当然ですが、500円貯金を月20回すれば月一万円
一年後には12万円貯金できます。
無理をしろとは言わないけど、少しのガマンで免許の貯金ができます。
出来れば、期間と貯金額を決めて先取り貯金で貯金する方が確実

・体力がないから乗れない。
エンジン掛けないで取り回しとか
倒れたバイクの引き起こしとか
最低限の体力が要りますが40代でも普通の体力があれば出来ます。

引き起こしはコツがつかめれば、体重50キロ未満の女子でも出来ているし
取り回しは、バイクを垂直に近ければ重さは思ったよりない。
思うより一度経験できればいいんですが・・・

私の考えでは
お米の10キロの袋を持ち上げられる。
ジョギングで1キロくらい走れる。
くらいで最低限の体力があると思ってます。

体力に自信の無い人は、
散歩で持久力を付ける。
掃除や片付けなどをして重いもの持ってみる。
懸垂や腕立てする。

体力ってあるに越したことないので出来るのならやったほうがいい。

・時間がない。
教習所に通うのなら、最大1日2時間乗れる時間があります。
週に3回教習所に行くと考えたら

仕事を週2日定時に上がって
週末や休日に半日教習所に行く時間を取ることができれば
ひと月もあれば取得する時間が取れると思う。

免許の交付は、さすがに平日休まないといけないけど
働き方改革で休みやすくもなりますし
1日は何とかなるんではないかと

結構並べてみましたが
屋ってできないことはないのでは?
と思う。

アルバイトもしていない
貯金もしていない。

無収入貯蓄なしっていうのは論外だけど
一般的に収入がある人なら免許は取得できると思う。

車は免許の取得に30万円くらいしてしまうけど
車の免許を取得したうえでバイクの免許を取るのは決して無理ではない。

すこしの努力の積み重ねで何とかなるものです。

無理と考えている人

1年後に取得しようと思えばお金もたまるし
仕事がちょっと落ち着いたときに免許を取ろうと思えば時間も作れる。
体力は日々の生活の中で少しずつ頑張ればいい。

免許を取ることは、あまり難しくない。

バイクが乗りたい
と思ったら、乗る為になにから始めたらいいか考えて
実行できたらいいと思う。

バイク乗る為の免許は、意外と難しくないんです。
初めの一歩が踏み出せたら結構簡単です。