リターンライダーの私

10代では、
あこがれ
遠くに行きたい
上手く乗りたい

の思いだけで乗ってましたが

リターンライダーのなるとちょっと違う。

若いころと同じように乗れるだろうか
ストレス発散
車より不便と言う爽快感
同じバイク乗りと合ったらなんだか楽しい

と言った感じです。

基本、剣道とか野球をしていないので
歴史もあんまり関係なくって

「バイクとはこういうものだ」

みたいなことはないんですよね。
結構周りにいたんですが、最近は気にもならない。

一人で気ままにトコトコ行くだけでよくなってきました。

気の合う人たちとマスツーリングに行くことも増えたかな
(多少は気を使うけども)
近場でボーっとするのに使うのもバイク

何でバイクにまた乗り始めたと言われると
結構悩んで

結局のところ

バイクに乗りたいから

それだけ
ミニバイクレースもやめて
田舎に帰って仕事して周りの人と外食して

なんだか違った感じで
お金もある程度貯まった時点で大型2輪を教習所で取ってたら
ツーリングやジムカーナも面白そうだ。

なんて思って
Dトラッカー買って
一人で遊んでたら、昔の仲間も乗ってること聞きつけて
一緒にちょこっとツーリングして

仕事でモヤモヤしたら、バイクで一人でどこかに行く

若いころは、
どこでもバイクいつでもバイク
だったんですが
リターンしたら
いつもは車 なにかしたくなったらバイク

友人とのコミュのアイテムだったり
ストレス発散の相棒だったり
昔の自分と比べるアイテムだったり

なんだか変わってきたイメージ

乗り方も何も変わっていない。
変わったのは自分なのかなと思わせる感じなんですよね。

私の場合は、10代でバイクに関しては抑制された生活ではなかったので
考え方は私だけなのかなと思う。

乗り方は人それぞれ
相棒のように毎日のるのもOK
私のようにたまに乗るものOK
欲しかったバイクをやっと手に入れてガンガン乗るのもOK

バイクは交通ルールさえ守れば、自由な乗り物

こうあるべきはないし
年と共に乗り方や付き合い方が変わるのもいいと思う。

出来る事なら、いつの年も楽しく乗りたい。