いつも同じ生活を淡々としていると
危機感が薄くなってしまいがち

周りの環境が変わらないっていうことを思い込んでしまう。

今月もクリアできたから、貯金はそのまま

とかがいい例
親が元気なうちはそんなこともありですが
いざいなくなったり環境が変わった時対応できないことが多い。

これって怖いこと
私は、40代でもボケているのかこの辺が薄いんです。

危機感が20代からあれば、就職しても
ある一定の額貯金したり
ライフプランを通勤で考えてみたり
そんな事すると思うんです。

今まで僕はぼんやりまったり考えていたので大きく出遅れている。

これって怖いことです。
子供のように知識と経験がないわけではないのに
無鉄砲な感じなんです。

これはいけないこと満載。

危機感を持つことは良し悪し言われますが
なにかにチャレンジする事と流されて生活するのとはわけが違う。

チャレンジするにもリスクヘッジがいるし
ある程度の予定も考えたほうがいい。

危機感は意外と大事なんです。