20代のころはバイク貧乏も今考えると幸せでした。

毎週末バイクに乗り
平日は仕事と整備

楽しかったな・・・

夜遊びするでもなく
無駄使いするでも・・・いやしてたか(笑)

大阪と言う都会に住みながら、バイクライフを謳歌していた。

今考えると引っ越してちょっといい部屋に住んで
彼女なんか作って幸せな日を送るのが正解かもしれないけど

バイクっていう乗り物にお金をつぎ込んでましたね。
サーキットに行き練習するために車を買って
ちょっとでもいい成績を残したいがために整備をしレースして

仕事は2の次でした。

が、
かけがえのない知り合いも出来ていたし
いまでもお付き合いのある人はたくさんいる。

これはいい財産だなと
バイクに関わったすべてレースの10年
年間60万円くらいの無駄使いだったかもしれないけど

若いころはお金がないけど時間があり チャンスもある。
落ち着いた年になるとお金に余裕が出来ても時間がない。


結局はどっちか足らないんです。

僕の場合は、バイクっていう乗り物だけ選んだけど
今考えると、結果を残す人は、バイクが優先で他も上手くやってたな

バランスがいい人が結局勝ってた。

私は、目の前の結果ばかり見ていたし才能がなかったので
ダラダラと自分で出来る範囲で趣味でやってた。

いい悪いは別ですが、今考えなおしても特別な体験で
幸せでしたね。

後悔をするなら、
貯金を一切しなかったこと
集中した期間が短すぎたこと
でしょうか

ギリギリの生活を10年していたってのは、反省点です。
やはり何かあった時の場合ってのを考えると少しの蓄えは必要です。
今現在猛烈に後悔しています。