うちの家族の車は

ハイエース
ノートe-power
ジムニー(MT)

と個性派

普段は、日産ノートe-powerに乗っている家族が
たまにジムニーやハイエースに乗って言う事

「ジムニーのエンジンがかけられない」
MTはクラッチ踏まないとエンジンがかからない。

「トンネルでライトを忘れる」
ハイエースやノートe-powerはオートライト

「ハイビームを戻すのを忘れる。」
ノートe-powerは、ハイビームロービームが自動で変わる。

なにより
「ブレーキ踏むの忘れる!」
ノートe-powerは、ブレーキをほとんど使わない。

ノートe-powerは便利で快適ですが
ジムニー乗った後は面白くない。
やるコトがないんですよね。
ジムニーを気にいってる人はジムニーしか乗らない(笑)


ノートw-power
いいところはたくさんあるんです。

「燃費がいい」
ハイエースの2.5倍走る。
「静か」
電気で走るので、ジムニーやハイエースに比べるとほぼ無音
「風に強い」
車高が低いの横風には、抜群に強い。
「乗り降りしやすい」
セダン的な車は乗り降りが楽ちんなんですよ。

といいところはたくさんあるんですが
うちの家族は車好きのようで

「何もしなくていい楽な車はボケる」

という意見が共通してます。
何もしないから、
ふとしたブレーキで踏み間違ったり
ボーっとして他のこと考えたり
と言うことしそうだ。

たまに、軽トラに乗りたい

と思う人はわかると思います。

車好きは、ガチャガチャ操作したいんですよ。

ビバ!自動運転
と言う人は、移動が好きなだけで車が好きとは限らない。

「事故を減らす予防の装備は必要ですが
何もしなくていいとはちょっと違いますよ。」

という記事