やるコトたくさんで頭がぐちゃぐちゃ

掃除
洗濯
子育て

もそうですが

仕事では
その日すること
資料作成
電話対応
メール確認

などなど

どれもいっぺんに出来なくて
うわーってなるときがある。

そんな時は、まず寝る。

何でかって?

寝て、夢見るじゃない

あれって頭の中整理してるんです。
寝て、頭の中整理して
寝起きでぼんやり考えて
一つずつ片づける。

家事は子育て以外は、ある程度自分のペースで出来ますから
整理してからやってルーティーンを作ったらいいんです。

仕事は、上司からあれこれ言われる前に片づけるのが最高ですが
出来ない時は、まず上司に支持を増やさせないこと

整理してやるコトを減らすこと

追込み系の上司なんてクソですから
あれこれ言って、出て行ってしまいますから

さっさと寝たり、気分転換でボーっとしてください。

脳みそって、賢いんで短時間で整理してくれます。
お昼休みはお弁当ちゃっちゃと食べて昼寝なんて最高だと思います。


まとめると

やるコト多くて頭がぐちゃぐちゃなら
脳みそが勝手に整理してくれるまで寝て、仕事(家事)をする。

これに限る。

忙しいときに無理に残業してもパフォーマンス上がりませんよ。