振り返ればやつがいる。

織田裕二さんと石黒賢さんが主役を張っていたドラマ

振り返れば奴がいる DVD-BOX
織田裕二
ポニーキャニオン
2008-07-25


ではなく

交通ルールのお話
・手信号していても振り返らないやつがいる。
法律順守ヨロシク 安全確認をしない頑固な人がいる。
そう
振り返らないまま曲がるやつ
四つ角は、突き抜けないが手旗信号のおかげでブレーキ緩め
車線マタギのときも振り返りません。
ちょっと怪しげな感じがしたら少し距離を置くのが最適解

・ウインカー出したら、確認しないやつがいる。
高速の車線変更で「あっ」と思ったことが何回か
私もやっていないと言えばうそですが、これって結構危ない。
バックミラー
サイドミラー
の確認しないうっかりってあるんですよね。

うっかり防止は、
サイドミラー バックミラー 車線変更前にサイドミラー
見えにくい場合は目視

・ゾーン30付近には飛び出してくる奴がいる。

無題

登下校で楽しくて仕方がない子供たちは飛び出しがち
安全のためと危険予知のためゆっくり走りましょう。
安全角印が大事なのがまだ慣れていない人たちがいるんです。
登下校の時間は、自分も余裕をもって運転するのが一番の防止

・スピード出し過ぎの際、気が付けばやつがいる。
悪いのは自分なんですけど、白バイ 覆面のステルス具合は凄い。
振り返れば奴がいる。
白バイ隊員や交通機動隊のポテンシャルは織田裕二以上ww
安全運転に気を付けないといけない。
スピードの出し過ぎはよろしくない。

もうこれは、「スピードを出さない 交通ルールは守る」に限る。
交通ルールを守れば、ステルスな感じにはならないので安全が第一
事故予防のために巡回しているわけですから危ないことしなければ大丈夫(なはず)

最後に

車線変更や車庫入れ はたまた出発の際
振り返らないと事故をする。

安全確認は

「振り返るやつ」

でいたい。

左右確認は、右左右
前後確認は、前後前
車庫入れは、ぐるっと見て後ろ

ドリフは

「志村後ろ後ろ!」

でありたい。