この季節になると税務署からはがきが来る。

源泉徴収のはがき

会社があらかじめ納税してくれているおかげで
我々サラリーマンは、青色申告もしなくてよく
商工会議所などにお世話にならなくて済んでいるのです。

ギリギリを目指してくれているので
低収入も相まって
今年の源泉徴収は1万円ほど

1年で1万円ほどと言いながらも
まとまって入金してくれると助かるんですよね。

家族で回転ずし行けますからww

還付金詐欺に引っかからないために
源泉徴収で当たり前の事

・シールで情報は隠れている。
・口座番号はあとで教える必要はない(あらかじめやってくれている)
・電話などはない。
・銀行からも当然連絡はない。

詐欺が横行している昨今
還付金詐欺には気を付けましょう。

なんだか怪しいなという方は
会社の経理に方に確認

税務署に直接確認
をお勧めします。

代理の税理士からの連絡なんてないからね