私のハイエースは平成17年生まれ
もう新車から13年

走行距離も230000キロ

よく走ってくれています。
いまだに燃費は、都会の市街地で7
高知県の郊外に住んでいるのでおおよそ9km/リットル
少し遠乗りして10~11キロ/リットル

2tもある車体で2000ccガソリン
よく走ってくれている方です。

この状態で来月は車検がやってきます。

今の悩みは
買い替えるか?
継続車検で乗るか?
ハイエースは継続で乗って買い足すか?

という悩み

ハイエースの車検はディーラーで大きな交換部品なしで

約10万円

一年車検ですので、乗用車でいう20万円のレベル
少々高めです。

今の生活では、レジャー以外はハイエースの出番ってのは少ない。
仕事では、ガンガン働いていますが。。。

車自体はすでに元を取っているぐらい活躍していますが
またハイエースを買うガッツはない。
といっても、エルグランドやセレナって気分でもない。
次乗るなら、長距離が快適な車かなぁ
でも、売りたくないな

なんともしがたい悩み

ハイエースを職場に譲渡して俺様仕事仕様で使いながら
自分の車を買う(実質買い足し)

今の状態を維持し、車検継続
壊れるような症状が出ていないんです。
魅力が無くなっているわけではないので買い替えるほどでもない。


なんとも考えがまとまらない。

売るにも格安

買うには高額

悩みは尽きない。