遊びを仕事にするって親から言われたことはない。



周りを見ると
遊びのようなことって色々ある。

おもちゃ
スポーツ
ゲーム

すべて始まりは遊び

野球やサッカー
今は
テニスも注目を集めている。

マイナーですが、ヨーロッパではバイクのレースも盛んで
職業でプロレーサーもある。

何でも極めれば仕事になるんです。

極めるには

・周りより上達するのが速い才能
・逃げ道を作るような保険を掛けない
・ある一定期間気が狂ったように没頭

が必要に思う。

考えてみると
夜外でひたすら素振りしていたり
ボールニギニギしながら、授業を受けている高校球児

もうね、ハタカラ見たら気がふれているようなことですよ

スマホいじってるのとは違う ストイックさ

そんな時期にイカに伸びるかで可能性を上げているんだろうなと思う。

好きなものを商売にするって面白くて夢があるんですよね。
好きでないと没頭できないです。

天才とバカは紙一重

極めたら天才の一員になれるんです。