20代は70キロから60キロに落とし
30代はキープして
40代は75キロ
服のサイズは、MからLへ
サイズと性格が合わなく・・・ww

今のところデブまっしぐらな私
気分的には、毎日太ってる感触

そろそろ本気のダイエットをしないといけない。

まず必要な情報は、太った原因
そして
自分の体の状態
からの
ダイエットの方法
そして、期間

順を追って考えると

原因
・月に数回の飲み会
・毎日の食事の量が多い
・運動量が少ない
・40代で代謝が落ちている(冷え症とか汗をかかないことで体感)

よく食べてよく寝ているだけな感じです。
そら太りますよね。

体の状態
・筋力の低下、特に蹴る力が落ちている(走っても遅い)
・老眼っぽい気配
・スタイルが変わった(基本重力に負けている。)
・代謝が落ちた。

年と共に食生活を替えないと太るんです。

という、原因と現状をまとめると

学生のころと同じようにご飯を食べ
お付き合いが増えるたびに夜の外食が増え
会社でも管理する年齢になり動くことも減り
体力も落ちているので代謝も落ちる。
すべてが脂肪に変わる。

という悪循環
「デブスパイラル」
に陥っていると推測

・お酒を少なくする。
・ご飯をおかわりしない。
・適度に動く

という感じになる。

ダイエットの期間は
現状75キロ
目標65キロ

10キロダイエット
に設定

期間はダイエットペースを
月1キロ~2キロ
で考えると約半年程度でハイペースに痩せることができる期間になりそうです。

まずは、
外食では2次会を進んでいかない。
歩いて筋肉を少し動かして代謝を上げることから始めます。


初めからきっついダイエットは挫折の元
緩めから始めようと思います。