大概ロストして買い替えが多いエギング

初めから数えたらかなり無くしているエギ
どんな種類で
何色で
何個くらいいるのか

というのを考えてみた。

今は
赤テープベースが多め
背中の色はオレンジが多め

ですが

釣れているのは
赤テープ緑
ケイムラ+青
紫テープ+紫

持っているのは
赤テープ
マーブル+オレンジ
金テープ+金

といった物

外せないのは
赤テープ
金テープ


水色は、ケイムラとどちらがいいかわからないが
当たればデカい。

派手であればいいというものではなく
地味派手織りまぜるのがいいようです。

私のエギの多くは
ダート系がほとんど
沈む速度は、3m/sec

色は今の所
4色程度

エギの大きさは、3.5統一

エギの数は10個


エギケースが10個入りなので
10個以上は持ち歩かない。

にわかおかっぱりエギンガーはこの程度

タイミングが良ければ
良型に出会えるし
色も周りを見て決めるにはこれくらいがいい。

持ち運びも簡単だし。

結果
10個
テープ色は4種類以上

がちょうどいい。
好きな色は2個以上持った方がいいかな

結構ロストしますから

関連記事
エギを入れるならこれ リバーシブルで10個入ります。