習うより慣れろと言いますが
通勤通学で乗らない限り
良くて週末しかバイクに乗れない

女性ライダーさんとか
足つきが不安なときってあると思うんですが

乗らないと慣れないしうまくならない

私もそう
たまに乗ると、一から基本動作見直します。

シフトチェンジがギクシャク
とか
乗るとき足が上がらないww
とか
気持ちよい速度で曲がるのがなんか違和感
とか

まぁ、少しですが色々有ります。
バイクの油温上がるまでゆっくり体を慣らしている感じ

結局は

乗らないと慣れないし
うまくなろうと思ったら、ちょっと目的持って練習しないといけないし
時間を空けると退化する。

それよりなにより、バイクに乗る為の筋肉も衰えます。



家に帰って、少しトレーニングすればいいんですが

「それなら乗るよ」

って気になってトレーニングしなかったり乗らなかったり

ある程度まで乗り慣れれば
一週間程度では変化が少ないのですが

私のように、冬は結構な間隔で乗る期間が空いている人は特に
しっくりこない感じが増えます。

私も40代中盤

乗らないとしっくりこない時間が増えてきました。
継続は力とは言いますが
楽しく乗ってたら、次第に上手になる感覚ってあるんです。