最近は終身雇用ってのもなく
転職もありな世の中

40代からは転職も難しい感じでしょうか・・・

20代の転職でキャリアアップと収入アップを目論んでも大体失敗します。
なんでか

欲張りすぎるから

特化した才能がないと転職するたびにお給料は減ります。

30万円貰っていて、嫌気がさして退職

その後仕事探して
いい条件の面接に行っても
中途採用なので新卒よりもちょっとハンデ

今までのキャリアでは、社員の中に同じもしくは私以上の人材が山ほどいる。

受かるわけないですよ。

転職サイトなど 探しに探してたどり着く。

減っていく貯金
面接に行くたび不安になる衝動

そんな中、採用して転職が成功する。

間違った選択をしなければ
今までの会社よりきつめですがお給料がいい会社
居心地はいいけどお給料は安めからの会社
に転職して勤務するのがベターになるわけです。

お給料のいい会社は
今までの会社より優れていたりシビアな部分が有りますから
この辺がいい落としどころ

中途採用でも初めは新入社員ですから
同じスキルではお給料が安いのは仕方がないのです。

凡人の転職は、お給料が始めに下がるのは仕方がない。
嫌だった環境が良くなれば
会社に貢献して、早くお給料がアップするようにがんばればいい。

転職は、グラフでいうところの落ち込みの部分
上がるように努力しないといけません。

給料が良くなる条件としては
会社に認められてお給料が上がるんで、仕方ない所

転職活動は、辞めてからではなく、辞める前に準備しておく
転職は条件に優先順位を付けてから決めるといいとおもう。

転職を考えている方は
転職サイト 

などで今の自分で行きたい会社をチェックしておき
退職してすぐ面接

辞めてから考えるのはもったいない。

「雇用保険があるから遊べるし」

そんな事って勿体ない。
勉強するなりスキルアップするなら雇用保険の活用もありですが
遊んじゃうんですよね。
休職は目的がないと、使うと毒です。

その遊んでいる間にモチベーションって下がりますから

私の転職は
平日の拘束時間は気にしない。
給料は最低月給を決め(生活レベルを下げない程度)
福利厚生は、年に5回だけ休みを自由に取れる。

ただそれだけ

転職して2年目からの
お給料はよかったです。
労働時間はすさまじかったですからww