バイク乗りって結構贅沢でチープ

200万のバイクに乗ってラーメン
とかがスタンダードな気がしますw

そういいながら、私たちもラーツー(ラーメンツーリング)に行ってきました。

行った先は
「豚太郎 七子店」

知る人ぞ知る、ハイカロリーラーメンの聖地w
高知県ならではの味噌カツラーメン
などが充実している豚太郎

そのなかで異彩を放っている
七子店に行くのです。

待ち合わせは、国道沿いのコンビニ
先に着き、缶コブレーク(これも定番)

さすがに国道沿い
目立つドカティ
知り合いがごっそりくるコンビニ

今まで隠れて乗っていたのに・・・
もうバレバレです。

休憩している間に今日の相方登場
インカム+LINE通話をセットして出発

四万十市から、第一CP
「佐賀温泉 コブシの郷」
をめざし

すり抜けなし
追い抜きなし

で進む

30分ほどで到着
自動車道の延伸に伴う開通式で何もできず

一服して、七子店に向かいます。

四万十町ICを超えると、ガラガラ
自動車道の無料区間がいかに影響しているかがわかります。

と思っている間に到着
中に入ると、そこそこ繁盛しています。

さすが、売れているお店
以前ほどの活気はないけれども元気に営業中

メニューを見ると新メニュー

味噌ミンチラーメン

があるので、半チャーハンと一緒にオーダー

DSC_0492

味噌ラーメン+甘辛く味付けされたミンチ+ノリ

味噌も下に沈んでいるのでガシガシ混ぜていただきます。
味噌の甘さ+ミンチの濃さ
がマッチ


味噌カツほどは要らないけどガッツリ食べたい。
中年脳をわし掴み

ガッツリいただいて完食
おいしく頂きました。

高速を乗らずにわざわざ豚太郎七子店

たまに、やってみたくなります。
そして
やってみてよかったと思えたりします。

ラーツー結構満足感高めw