当たり前のことですが

間食をやめるとごはんがおいしい!

小さいときは、燃費が悪いのでおやつは必要ですが
われわれ成人して中年になると
代謝も減り
限界まで体を使うこともない

とはいえ、学生時代のくせでおやつを食べてしまう。

最近、おやつ(間食)をやめて思うこと

晩ごはんがとてもおいしい。

3時頃は飲みもののみで休憩
その後帰宅まで間食せず

これって、お腹が程よく減り
ごはんうまうまで食べることが出来ます。

家庭がある人は、美味しく感じるので感謝する。
さらに
間食しないのでお財布にちょっとだけ優しい。
間食でカロリー過剰なのがマシになる?

といいことずくめ

よく動いたときは間食などは必要ですが
事務職の方などは、晩ごはんをいただく前の感触を控えると
凄く健全になった気がします。

ちょっとおなかが出てきたなぁ

と思った人は、まずちょっとしたぜいたくをやめてみるのも一考です。