1000キロツーリング
怒涛のツーリングは予想されます。

今回したメンテは以下
・オイル交換
まだ2000キロも走っていないのですが
一年走ったしオイル交換です。
DSC_0193
今回はelf moto 15W-50

冬だろう?10W-40でいいんじゃない?
もっといいオイルを
と思う人もいるでしょうけど

お昼が20度だし
油温は郊外での流れのいい道で90~98℃

個人的には15W-50で決定

良いオイルも試しては見たいですが、基本7500回転回るエンジンですが
4000回転付近まで使えば、免許が無くなるほどの速度が出るので
そんなに回すことはほとんどない。

ということで、
motulでいうところの5100程度のオイルを
頻度高く交換するようにしています。

他の整備は
ETCは装着は間に合わず
シートバックは間に合わず

ということで、ショルダーバック
現金でのツーリングです。

服装は
アンダーシャツ
チノパン
パーカー
冬用の釣りのジャンパー
という軽装

荷物は、下着と肌着

工具は車載

一泊二日程度なんでお手軽装備です。


ETCはつけていないのを後悔しましたが・・・
それはまた後日