建築士は年々独学で取得するのは難しいと
確かに製図は、6時間で紙の図面を仕上げるなんてのは
CAD全盛の今では難しい。

独学では暗中模索

でもですよ、学科ぐらいは行けそうな気がする。
というかイケそう。

根拠は
学校に1級建築士の勉強に行ってた際
「2級ぐらい独学で取れよ!」
と担当に言われたこと

2級の試験を久々に受けて
「気を抜かなければおそらく学科はかなりの確率で60%以上とれる」
と思ったから

では、準備するには何から始めたらいいか・・・

・法令集
・参考書(薄手の者)
・問題集

これだけ
アプリもたくさん出てますが、
「バッテリーの容量使うくらいなら本1冊カバンに入れる」
の方がいいんじゃないかというおっさんの考え。
書き込みが出来るのが本のいいところなんですよね。

私が使ったのは

まぁ、きちんと勉強すればこれだけで合格できそうってことです。