あり得ない話ってのはよくある事で

自転車をわざわざ40キロ先の自転車屋さんに取りに行ったんです。
もちろん自分のではありません

事故したり故障して預けたわけではありません。
なんと、
「買うからこの日に頂戴」
って言ってるのに当日になって
「取って来てないし、2.3日無理」
だそうです。
店主は急いで取りに行く気配もなし・・・

話を聞けば40キロ先の別店舗においているそうな
がしかし
当分、持ってくるつもりなし

私「なかなか上からくるじゃないか」


こんな、よくわけのわからんことが大好きなので引き取ってきました。

田舎は景色もいいので移動は苦にはなりません
(運転自体が好きなのもあり)

行って見て一発目
「ついでなら持っていくよって言ったじゃん」
に一発KOです。
あんだけ堂々と言われると気持ちがいい(笑)

まぁ、タイミングが良くてちょっとした暇時間だったのでね
色々なことが混ざり合ってこんな面白いことに巡り合いました。

考えるとガソリンの使い損ですが
結構得られるものもヒントもあるんですよね。

まぁ、今回も勉強になりました。
来年は、段取りもつかめたことですし行くこともないでしょう。

変な依頼も「一期一会」だと思えば楽しいものです。

田舎は商品品薄での欠品
段取りの打合せ不足の調整不足
も結構有ります。

次は早めに連絡すれば済む話
気にするほどでもないかな

皆様も段取り不足にはお気を付け下さい。