2018年4月18日
以前から予定していた内子五十崎ツーリング
今回は6人のところ4人で
ルートはこちら

2018年4月15日 内子五十崎そばツー

中年ですからゆっくりまったりです。

AM9:00
集合場所サンリバー四万十
相変わらずほとんど到着
あと一人は・・・まぁまったりです。
エンジンが不調だそうです。
電話がクリアーで即出てくれたのでおそらく乗り手がおきるのが遅かったのでしょう。

他のツーリングの方もいてなんだか10台くらいに見えます。
インカムをLINEでつないでから出発
まぁ私はつけてませんけど(笑)

とりあえず我々ヘビースモーカーたちは休みが必要なんで40キロくらいで休憩

10時~10時半道の駅「御荘MIC」で休憩
DSC_2652

そして高速の無料区間津島-西予市を利用しR56で大洲市内
ここで私がトイレの為休憩

休憩中色々話すと、お腹が空いたからチェーン店で手を打とうとしたそうな
ジャンクな人たちだ・・・

で片道120キロばかりを休み休み走って
13:00内子五十崎に到着

昔は宿場町で栄えた町
今もその建物があるので街並みも情緒あふれてます。
DSC_2653

その後町を少し散策して帰路へ
山間の道R320経由して帰りの休憩は
日吉夢産地
DSC_2658

一台ガソリンがリザーブになったので四万十市西土佐のJAで給油
ついでに道の駅「よって西土佐」で休憩
DSC_2659
タバコを吸いながら体を伸ばして休憩
1車線交じりのR441を四万十市へ
日暮れまでには家路へ

その後居酒屋に再度集まり打ち上げして終了
今回は参加予定者の全員は天気や仕事の都合で来れませんでしたが
小春日和のいいツーリングでした。

所用時間 9時~17時(8時間)
走行距離 約250キロ
ドカティS2R燃費 225キロ/8.9㍑=25km/ℓ