私のスマホはドコモ
データの容量は2G縛り

夜まったりググってると2週間で警告が来ます。
週1G使ってる算段

ということは、5000円払って20Gにしたほうがいいのですが
倹約志向になりつつある私は、

1.8Gで警告
その後はwifiのみでの運用でスマホを使っています。

おじさんなんでね。
SNSを直ぐ返信しないと白い目で見られるということもなく

昼休み 帰宅後の確認で十分事足ります。
家族も基本電話連絡なのでガラケーと2台持ちならではの倹約と言えます。

理想は、wifiのみの運用ですがなかなかそこまで割り切ることが出来ません。

外出した時にSNSやナビ
ちょっとしたときの検索にはやはりSIMありで通信できた方がいいんですよね。

私の使い方だと格安SIMがいいのですがなかなかその辺は複雑でして
キャリアSIMのまま

まぁ、スマホ一台の時とあまり変わらないのが不思議なところです(笑)