バイクの純正部品やアフターパーツは基本
古くからの知り合い

FLEXさんに頼むんですが
(FLEX=レースパーツに特化したショップ)


仕事は直接メーカーの時がちらほら
ちょっと田舎では特殊な案件がある事が多いので
誰もやってくれないことが多いんですよね。

そう、会社員であってもTシャツのデザイン発注とか
農機具修理とかが普通にあるんですよね。
家に田んぼがあるとか、会社総出でイベントがあるとか(笑)

そんな時、代理店や知り合いがいないと田舎者の私は直接メーカーに飛び込みます。
普通の飛び込み営業と違って儲けは求めませんが
暗中模索の新規開拓

出来る事ならしたくないけど、満足度の高い商品で希少性が高いと
自ずと他の本業より特殊な案件に限り本業より上回るんですよね。

大きな利益を求めないと大体の事が現代で出来るのがわかったので
今からはビビるようなことが少なくなってきた。

ネットのせいもありメーカーとユーザーが近くなったのも要因であると思う。

ただ、異常にめんどくさい
出来る事なら人に任せたい(笑)