以前は当たり前だったものが
ちょっと便利なものが出ると、めんどくさかったりストレスになるんです。

たとえば、携帯
今、家の電話で話すことの方が少ない
スマホが全盛の今
携帯での電話よりSNS

もう電話は過去の発明になりつつある。

先日痛感したのは、
高速のETCの便利さ
私のバイクはETC車載器がついてません。
支払いはETCカードでしたが、

グローブを外す、通行券を取る
安全な場所まで移動して通行券を入れグローブを付ける。

これが煩わしい。

いえね、初めは懐かしかったんですが、ほかのみんなが付けてるので出遅れ感が半端ない。
10年前はなかったのに、もう超不便です。


やはり現代は、超便利になってます。
不便を楽しまなければ原点回帰なんて絶対に無理ですやんか・・・