小銭貯金をすると財布がきれいになります。

私は朝財布にお札と9円だけ入れて仕事に向かいます。
買い物したときに1円未満を消費

帰って残った小銭を貯金箱に
その時、財布のレシートやお札を整理するから財布がきれいになるんですよ。

思わぬ、メリットですが
毎日どれだけ使ったかと(財布の残高チェック)
明日困らないだけのお金を補給(いつも使うお金のチェック)
月末苦しくないように調整(残高の調整)

なんてこと考えるようになりました。
いつも万札が入っていたらどれだけ使ってるかわからないですもんね。
買おうと思って財布見たら足らないwwとか・・・

お財布の整理と小銭貯金
お金が貯まる体質になる第一歩かもしれません。