無性にシャクるエギングでは、何がなんやらわからん時があります。

横で釣ってるエギンガー
釣れない僕

何が違うんだ!という話

現状でいうと、結構すべてが劣ってます。
すぐれてるところは、短い期間に回数はこなしている
というくらい。

飛距離 イマイチ 飛ぶ人の60%くらい
飛ばす向き 風に左右される+狙った所の左右5m位
シャクリ 手前に来た時のしゃくり方が歴然とした差

と盛りだくさん。

飛距離に関しては、最近分かりつつあるので、あとは練習のみ
竿が先行しすぎてのライントラブルは絶えませんが、これだけはセンスがないので数こなさないと

シャクリ
沢山のyoutubeを見て、やっとヒントが掴めました。
コツは、焦らないこと

と考えて調べてやっと頭の中でイメージが出来てきました。

かっこよく投げ
かっこよくシャクリ
かっこよく釣る
そして、気さくにしゃべる。


これがしたいんです。
趣味の釣りですから、がっつかないで楽しんでうまくなりたい…