バイク乗りと釣りはなぜか相性がいいんですよね。
元XJR乗りの今は趣味なしの友人もイカ釣りをしたいと言ってきました。

ならば釣ろうじゃなイカ!


と誘うとイカより素早く食いつきました。
趣味に飢えてる中年は活性が高いw

ということで
子供の行事と世話の合間を縫って日曜午後からデイで釣りの予定をブッコミます。

結構釣りには理解があるようで嫁さんも許してくれてるようです。

理由
・イカエギングセットを持っているが使っていない。
・パチンコに行かれるより健全。
・高知県西部は近場に釣りに行ける。
・たまには嫁さんも一人で自由にしたい。
・釣ったイカや魚はおかずとして美味しく頂ける。
・釣りはあまりお金がかからないと思っている・・・
・家でゴロゴロされると掃除の邪魔 


という理由が見て取れます。
結構リーズナブルで健康的 さらに磯のように危なくない
というのがかなりのポイント
私は岸壁で滑ってこけましたが・・・


さらには、子供が小学生になれば一緒に岸壁でファミリーフィッシングがしたい
という家族サービスのネタ作りも兼ねているようです。
お父さんが子供と釣りに行ってる間に嫁さんがゆっくりしてもらう。
という嫁マイルを貯めることも狙えるようです。

凝ってしまうと決してお安い遊びではないのは内緒