高知の西部 かなり海沿いでも雪が降る2月

天気予報を見る限り、夜エギングには人間が厳しい模様
寒すぎて指が動かない的な気温

ですが、最高気温17度 最低6度
の小春日和な気温の日を発見

潮は小潮

いい感じなので行ってきました。
DSC_0002
うーん 爆風
とりあえず追い風雰囲気の土佐清水の大きな港へ
電気ウキがかなり浮いています。

本来いいとされるポイントから離れてキャスト
DSC_0001

1投目で来ましたね。
風・うねりが強かったので合わせたというより

シャクったら抱いてた♪ 

が 正解です。
多分、たまたま投げた所にいたんでしょう。
その後は、一切アタリなし
風でどこ飛ぶかわからんし
底はわからないくらいうねってる
竿が風で流されて岸壁でシバかれたり

まぁ、大変な状況
向かい風なら、自分より後ろに飛ぶんじゃないか?
ってほどの強風です。

風の大人しい場所を探りながらランガン釣行3時間くらい(釣ってる時間30分)
結局は「天気には勝てない」ということで終了


風が強すぎてどこもまともに投げることが出来なかった暖かい日でした。

時期 2月16日(晴れ)
気温 最高16度 最低 6度
湿度 高め
海水温 18度
場所 土佐清水市内から10分
時間 20:00から23:00
月  満月の10日前
満潮 21:00くらい

エギ 赤テープ 緑ボディー 

DSC_0002
 強風で
砂ほこりが半端ない